TOP - ニュース!!
つうの最新情報
2014.02.25 朝日新聞/朝刊より
関節リウマチの「主犯」を大阪大学などの研究グループ
が突き止めた。
   
  本来なら細胞内で分解処理される不良品のタンパク質が、患者の細胞では、過って
  表面に出てしまっていた。この発見はこれまでなかった根治薬の開発につながると
  期待される。
  (詳細は 2014.02.25付け 朝日新聞 朝刊 をご覧ください。)

つう、エンブレルを打つことになる!
2週に1回  25mg
  初回 病院で注射 
  第1日目 平成25年 6月21日(金)     注射前の体温:36.5度
   つうも とうとう 生物学的製剤(エンブレル)を使用することになりました。
   病院にて看護士さんに注射を打ってもらいました。
   それから会計で計算をしてもらう間、少しフラ〜〜〜〜〜っとしていました
   フラ〜っとしながらも家について、2時間後眠いのでベッドイン!
    眠る前の体温:36.5度
  ※明日はお出かけなので念のため痛み止めを飲んで寝る
     
  第2日目 6/22日(土)  
   10:00〜おでかけ。17:30頃帰宅
   帰宅後夕食を取り19:00〜眠いので少し寝ようと思いベッドイン!
   起きたのが22:00!寝過ぎちゃいました。(^_^;)
   それから起きていましたが1:00〜ベッドイン! 眠る前の体温:35.2度
  ※痛み止めを飲まないで寝てみた・・・明日は日曜、何もないので
    痛かったら起きて飲めばいい!
     
  第3日目 6/22日(土) 朝の体温:35.3度
  痛みなし!(やったね!どこまで続くかな・・・)
   
  2014年 6月30日(月) 整形外科に診てもらう
  左ひざの関節が急に痛み出した。
  はじめに手術をした大阪市立総合医療センターの主治医に相談したが、
  人工関節は何ともないとのこと。
  これで、人工関節には何の影響もないことが分かったが、では何?この痛み!
  となり、大阪リウマチ・膠原病クリニックへ診察をお願いした。
  ココで初めて「骨密度」を計った。
  結果、股関節部分が60%とでて、骨粗鬆症だと判断された。
  ビタミンDとビタミンKを処方され、骨を作る薬も言われましたが、丁度、歯を抜く
  話があったためそれは、見送ってもらった。
  2か月に1度の診察を決めて帰宅。(その後以下の日程で診察を受けた。
 

7/28  8/25(検査を再度した結果1%増えていた!!! 10/27 12/22)

  (↑2月10日現在)
  第2回目 病院で注射
  7月5日 金曜
    注射後少し気分が悪くなる
   
   
  7月19日 金曜(2週目)
   
   
  第5週目にして 1週に1回  25mg となる
  2014年 12月11日まで毎週1回 エンブレルを打つ。
  他の飲み薬は併用せず。
   
  2014年 4月頃より
  身体にかゆみは発症しました。
  始めは首の一部 次に方の裏側 襟元の周り ・・・
  2014年 12月頃より
  次第に広がりかゆみは一向に収まらず。病院でかゆみ止めを貰うが
  一日に2〜3回くらい塗らないと収まらなくなりました。
  そこで、毎週打っていた自己注射の間隔を1週間開けて各週にしてみた。
   
  2014年 12月11日に打つ
  次は12月25日に打つ。ここで、各週にしてみた。
  痛みが出たら毎週に戻すつもりだったが、かゆみも治まりかなり快適である。
  お正月にかゆいのはごめんなので、1月からこのまま各週にするつもりだ。
   
  2014年 12月22日 整形外科に診てもらう
  レントゲンを撮った。
  左の足首の関節群が一つになろうとしているようだ・・・
  そういえば、痛みが時々起こるようになる。
  エンブレルを毎週打っているときはほとんど痛みはなかった。
  う〜〜〜〜〜ん・・・・困ったねぇ〜
   
  2015年 1月より  ←続きはクリックしてね。
TOPへ
 
目次
 
自己紹介
 
お弁当のおかず
 
皆さんのお声
 
リンク集
 
落書き帳
 
鍋子
 
痛い自慢掲示板
 
気まぐれ日記
 
 
 
 
 mail
↑こちらまでお問い合わせ下さい。
(これは画像です。お手持ちのメーラーに手入力お願いします。迷惑メール防止の為画像にしています)。
尚、携帯のメールから送られる方は必ず返信できるよう設定をしておいてください。
メールをお送りしても届かない方がいらっしゃいます。
inserted by FC2 system